遠州鉄道
バンビツアー情報

バンビツアー
ホームページからの
ご予約受付中!

ゆとりの
個人でゆったり楽しむ、
寛ぎのバス旅

ちょこっとおでかけ便
思い立ったらすぐ行ける。
前日17時までにご予約を。


QRコード
QRCODE

2013年11月18日

富士山1周に参加して来ました♪

みなさん、こんにちはパー

早いもので富士山1周も第9回を迎えました。折り返し地点も通過しています。
11月の1周は名所の一つ、『忍野八海』へ立ち寄りました。
さすがびっくり世界遺産になったせいかすごい混雑していました。
↓この写真には人影が見えませんが汗
富士山1周に参加して来ました♪

そんな道中、珍しい物を軒先に見つけましたのでご紹介します。
富士山1周に参加して来ました♪

一見「何だこれはびっくりびっくり」と思いますが、
よぉ~く見ると説明がありました。
そこには『ヒイチー(道祖神御神木飾り)』と書いてありました。
この布で作った三角の物は、小正月の行事に道祖神祭が行われる御神木に上納されるものだそうです。家内安全、商売繁盛、子授けなどの祈願が込められ、祭りの後は各家庭の門口に掲げて魔除け、災難除けとしているそうです。

忍野八海で昼食とっておにぎりゆっくりしていたら集合時間に遅れそうですガーン
ここからは早足で山中湖花の都公園までスタコラ
ゴールまでは長~い直線の紅葉ストリートになってましたもみじ
終わりに近い感じでしたが、なかなかきれいでしたよナイス
富士山1周に参加して来ました♪

次回は12月。寒い中でのウォーキングになりそうですえー








同じカテゴリー(東海)の記事
噴水ショー
噴水ショー(2013-11-13 17:32)


Posted by しかのすけ at 19:27│Comments(0)東海
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山1周に参加して来ました♪
    コメント(0)